明けましておめでとうございます

今年も茶道部の活動をブログにてお届けしたいと思っています

2010年としても1月としても、第

回目の活動です

すんごい寒かったです
まずは、お床の紹介です

志野焼きに入った曙椿です

束ね柳です

炭です

掛け軸ですが、何て読むか忘れました
次は、お茶です

ふつうお茶は、薄茶を点てています

今回は、先生に濃い茶を練っていただきました

三口半飲むようです

飲みにくかったですが、香りは良かったです
最後に、お菓子です

主菓子は、花びらもちです

干菓子は、左から花、虎、鏡餅、羽子板です

上は、お土産の陣太鼓です

下は、先ほどの干菓子です
去年も初釜があったようなので、来年もあると思います

来年は、濃い茶が美味しく飲めるといいなと思っています

お茶の腕前も上がっているはず…
来週からは部室で活動します。
見学にいらしてください


PR