忍者ブログ
倉敷芸術科学大学 茶道部の日々の活動内容を綴ったブログです。 ブログを下記のとおり移転しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/chadou_blog_shinobi
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/27 ココ(卒業しました~(*ノ・ω・)ノ]
[05/22 ココ(卒業しました~(*´艸`))]
[04/19 ねぇさん@卒業しました]
[10/24 森安賢治]
[10/17 ねぇさん]
最新記事
(09/13)
(11/09)
(11/06)
(10/27)
(10/27)
プロフィール
HN:
倉敷芸科大 茶道部員
性別:
非公開
自己紹介:
2008年5月に活動を再開させました、倉敷芸術科学大学の茶道部です。
クラブハウスの部室を拠点とし活動しています。

ご連絡は
chadou☆inter7.jpマデ。
(☆を@に変えて下さい)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/12)
(11/13)
(11/19)
(11/27)
(11/30)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 芸術の秋らしく、今日は一つ芸術作品をご紹介しましょう


この作品は、部室の壁に私たちが部室を頂いたときにはもう既にそこに作成されていたものです。
721274e5.jpg


芸術って自分には当分理解できそうにありません。
orz。







あまりに気に掛かるので、相談してみたところ・・・・・・
今回、学生課の方が改良をしてくだることとなりました

その作品がこちら
GetAttachment1.jpg


はい

写真では全く分からなくなりましたね

角度こそ違いますが、同じ部分なんですよ




学生課の方、ありがとうございました
よーーーーーく見ないと分からない程になっています

このbeforはもう見ることは出来ませんが、afterの作品は茶道部の部室で見ることが出来ます
芸術の秋に一度、見てみてはいかがでしょうか




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
1000get!!
ねぇさん
編集していたら・・・・・・
ぼくの金魚鉢のTOTAL1000を踏みました

何かイベントは?
2009/10/10(Sat)23:53:38 編集
質問
非常につかぬ質問ですみません。
HPで10月24日学園祭で茶会があることを知りました。実はノルウエーとドイツの友人を案内するのに、この日に倉敷か岡山で茶会がないものかと探しておりました。
以下3件質問させてください。
1.このときの茶会は皆さん着物を着てされるのでしょうか?
2.外人が4人と私の計5人で伺っても良いものでしょうか?
3.この日に他の場所で着物を着た茶会があるかどうかご存知でしょうか。
勝手な質問でスミマセンがご回答いただけたら助かります。
2009/10/13(Tue)19:21:23 編集
森安賢治さん
ココ
こんにちは、茶道部員です。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

順に質問に回答させて頂きますね。

1つ目
男性部員もいるため男子部員は、残念ながらスーツ着用となっています。
女性部員は、着物もしくは浴衣を着用する予定です。

2つ目
当大学に、韓国や台湾の留学生さんもいるので外国の方の参加は歓迎しております。
ただ、英語・ドイツ語をしゃべれる者がいないためその点はご了承いただければと思います。

3つ目
着物をきているかどうかは存じ上げませんが、就実大学や山陽学園の大学祭でもお茶会が開かれる模様です。


前もって、お越し頂ける事をご連絡いただけましたら御席をお取りしておきます。

今回のコンセプトを「祭」としているため
堅苦しいお茶会ではなく気軽に楽しいお茶会を開くつもりです。よろしければどうぞ起こしください♪
2009/10/14(Wed)13:24:18 編集
有難うございます
有難うございます。友人に聞いてみます。
もう少し教えてください。
24日にお邪魔するのであれば、何時から何時の間に行けばいいですか。
お茶席は和室ですか、そうなら、そこに上がることはできるのでしょうか。(お茶をたてるところが見えますでしょうか)
また、ひざが悪くて座れない人が1名いるのですが、畳で座る椅子のようなものはありますでしょうか。
言葉のことは心配ありません。こちらで何とかします。
勝手な質問ばかりですみません。
2009/10/16(Fri)21:31:55 編集
森安賢治さん
ねぇさん
こんにちは、茶道部員です。
重ね重ねのご質問、ありがとうございます

24日ですが、24日と25日両日ともに10~16時(但し受付は15:30まで)でお茶席をご用意しております。

今回のお茶席は和室ではありません。
今回は机でお茶を点てて、椅子に座って召し上がって頂く形を考えております。

また、お茶は前で1人分を点てますので点てている姿はご覧いただけます(10/1のblog記事に載っている写真の机でお茶を点てます)。
ご希望でしたら、裏でお茶をご用意しているところもご覧いただけるようにさせて頂きます。部員にお気軽にお声をお掛け下さい。

言葉のことはありがとうございます。
私たちもお客様との交流が可能でしたら、楽しみにしております。

お気になさらず、不明なことはどうぞお気軽にお尋ね下さい。
お待ちしております。
2009/10/17(Sat)08:50:42 編集
無題
森安です。
お世話になります。今日2時半に玉島インター出口で待ち合わせしていますので、3時頃には入れると思います。ドイツ人2名、ノルウエー人2名、日本人2名の6名です。ノルウエーの方は福山市に滞在されており、ドイツの方は彼らの親戚で、今彼らを訪ねて日本に来ています。ノルウエーの方が是非お茶会を見せたいと言われるのでご案内します。6人の平均年齢は60歳くらいで皆若くありません、ごめんなさいね。
私も英語はぺらぺらではありませんが、何とかなると思います。
宜しくお願いします。
2009/10/24(Sat)08:48:02 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]

Copyright c 茶道部活動紹介ページ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]