忍者ブログ
倉敷芸術科学大学 茶道部の日々の活動内容を綴ったブログです。 ブログを下記のとおり移転しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/chadou_blog_shinobi
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/27 ココ(卒業しました~(*ノ・ω・)ノ]
[05/22 ココ(卒業しました~(*´艸`))]
[04/19 ねぇさん@卒業しました]
[10/24 森安賢治]
[10/17 ねぇさん]
最新記事
(09/13)
(11/09)
(11/06)
(10/27)
(10/27)
プロフィール
HN:
倉敷芸科大 茶道部員
性別:
非公開
自己紹介:
2008年5月に活動を再開させました、倉敷芸術科学大学の茶道部です。
クラブハウスの部室を拠点とし活動しています。

ご連絡は
chadou☆inter7.jpマデ。
(☆を@に変えて下さい)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/12)
(11/13)
(11/19)
(11/27)
(11/30)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成21年度最後の活動です
最後というのに雨が降っていました

今日は、4年生が卒業されるため、 他の大学へ編入される先輩がおられるため、
卒部茶会ということで活動を行いました

まずは、主菓子の紹介です

これは何か覚えていません
バイ〇〇マンに似てる…などという話になってしまったからです
本当は、季節を感じられるものです

続きまして、お干菓子の紹介です

これは、昨日数人の部員が作ったものです
青い鳥には思いが込められています
チルチルとミチルの2人の兄妹が幸せの象徴である青い鳥を探しに行くという
有名なフランスの童話がありますが、そこから。幸せになってほしいという思いです
くちばしは黄色になっているんですよ

そして、お花と掛け軸と飾りの紹介です

お花は、さんしゅゆ、やぶつばきの2輪です
きれいに咲き誇っています
掛け軸は、雪月花です
先生の大切な物だそうで、今回は特別に持ってきてくださいました
芸科祭のときのようにお面やうちわ、お軸を貼ってみました

先輩一人ひとりの感想なども伺うことができました
部活の歴史も聞くことができました
先輩たちの思いを受け継いで部活を守っていきたいと思います
先輩たちにも芸科祭に足を運んでもらえるとうれしいです

最後になりましたが…
ココは、堅苦しいなんてことは一切ありません
気になった方は、見学・質問をどうぞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39]

Copyright c 茶道部活動紹介ページ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]